ひまわりさん

漫画と舞台とゲームが好きです。

あやかし編 おわりました!

あやかし編、詠、真夏、浅葱おわりました~~!

吟さんがとても、とーーってもいい人すぎて困りますね。かっこよすぎて困りますね。どんだけイケメンなのだ…惚れ惚れしていました。 

 

かーわいかったです。始終癒されてました。好きです、詠。

人間になりたがってる詠がたまらなく好き。かわいいです。

だーい活躍だった、紅蓮。恋をするとこんなにも変わるのか!すごい!!と大活躍でした。千織がとてもいい子なので安心ですね。天狗のクォーター納得です。とてもいい子過ぎたので、あやかしと人間の壁…大丈夫かな…ハードル高くないか…!と心配してたのですが、天狗のクォーター!うん!大丈夫!!

・ベストED

女の子が生まれて、詠が書いた小説が受賞して、喜び合うというほほえましいスチル、か、ら、の、

凛を看取るシーン…。うわ~~謡のとき散々泣いたっつーの~~!!障子の向こう側での会話という感じでしょうか。とてもよかったです…!!泣きました~~!!詠は、元の姿(狛犬)に戻り、娘や子孫をいつまでも見守る、という終わり方、とてもきれいでした。

・グッドED

八咫烏によって怪我をした凛。紅蓮の妙薬により怪我は治りますが、副作用であやかしに。…あやかしに…??ど、どどどどういうこと??なんのあやかしなの?!としばし動揺しました(笑)こういうパターンもあるんだな!と思いました。式のスチル、二人ともとても素敵。あやかしとして、二人でいつまでも仲良く過ごしているに違いありません。

・悲恋ED

怪我をした凛を自分の妖力で治そうとする詠。詠は力を使い切り、そのまま消えてしまいます。氷雨さんを思い出しました…!

 

真夏

余裕があると思いきや、余裕がない…みたいな、かっこいいのに時にかわいい…みたいな真夏、大好きです。原付で何回転ぶのだ(笑)

キキキーーードーーン→あ、真夏さん来た。

キキキーーーー→あ、真夏さん今日は転ばなかった。

ひそかに面白く見ていました(笑)

まさかの刺客?新任の先生が、吸血鬼!吸血鬼ってすごいですね!!時にわるーい顔しながら、真夏と凛の仲睦まじい姿を見ていたので、何が起こるのだろうとハラハラでした。

・ベストED

冒頭から教会の話題でてたので、これはウエディングドレス、期待できる!!!とわくわくしてました。そして期待通り、ウエディングドレスで、とてもきれいでした~!ここでも綴の成長した声が聴けたので嬉しかったです。成長した姿見たいな~とうずうずもしました。二人の間に赤ちゃんがいると思うととても幸せな気持ちに。真夏はいい親ばかパパになりますね♡

・グッドED

真夏も吸血鬼になったと思いきや、凛も吸血鬼になって、二人で紅葉村を出ていきました。そして再び紅葉村に戻ってきたときは、紅葉村はダムの底…。どれだけ長い時間を二人が過ごしたのかがわかりますが、紅葉村がなくなっていたのは悲しかったです~

・悲恋ED

凛だけが吸血鬼になり、真夏のもとから離れます。そして真夏は命をつきました…吟さんにあまり心配かけるんじゃないよ…っ

 

浅葱

他ルート違い、付き合い始めてからのスタートではないところが新鮮。また一からのスタートです。

二人が出かけるシーンはどれもとても良い。浅葱君が幸せそうだ…うれしい…と思わずにはいられません。でも、日に日に弱っていく浅葱君。

凛たちが紅葉村の真実を受け入れなければ、救えないということ。

あのお布団で横になってるスチルでのセリフで私は泣きました。今度は凛の番、幸せになってね…どわ~~(泣)

結果真実を思い出した凛たち。ほかのあやかしたちの力もあり、浅葱君も桜も復活します。よかったよかった。

それからの二人は無事に両想い…やっと、やっとだね!!と感動です。ちょっぴり大胆な浅葱君にどきどきです。ハグしたりキスしたり、ああ、本当幸せだなあ…良かったなあ…とてもほほえましい。本当によかったです。この二人が仲良くしている奇跡、大事にしたいですね。

・ベストED

こここ、ここで!綴の成長した姿があ…!やっと会えたああ!かっこいいね!綴君!!二人のかわいい娘ちゃんの桜香ちゃん。桜を大事にしているのが表れててとても素敵。いつまでも仲の良い二人の姿を見れて嬉しかったです。そして凛を見送った浅葱君。その後のシーンは涙でちょっとよく覚えていません。とにかく素敵な終わり方だったのは確かです。一人の女の子の人生をしっかり見届けた感じがしました。いつまでもいつまでも、二人は笑いあっていますよね。

 

・グッドED

浅葱君のプロポーズ♡もうっ、すてき!いい♡そしてベストEDに流れる感じでしたね。

・悲恋ED

紅葉村の真実を思い出さないまま、浅葱君と桜は消えました。なんで思い出さないんだよお!あきらめるなあ…!

 

 

さてさてさて、年を越す前に、全てをクリアできてよかったです^^

満足です。とても楽しくプレイできました♡

次回作、ブラッキッシュハウス、とーーーても楽しみです♡♡