ひまわりさん

漫画と舞台とゲームが好きです。

蘇芳 クリア

こんにちは、どうもどうも~

ほんっとう進行が遅い、あやかしごはん~おかわりっ!~のプレイ状況。

やっとこさ、蘇芳クリアです。イコール、人間編おわりました。

早く年末になあれ。今年中にはあやかし編クリアしたいです。

 

さてさて、蘇芳ルート。

景墨が予想以上に絡んできて驚き!特にお弁当食べるスチルは、うおお!なんかみんなと仲良く絡んでるうっ!人間に化けてるうっ!とわくわくしました。

凛と友だちになろう、といっぱい絡んでちょっかい出してくるわけですが。凛に近づきたいわけではなく、本命は蘇芳と友だちになりたいのではないかと本気で思ったわたし。エンドを迎えた今、それもまあ間違いではないと思っています。

凛と蘇芳の仲、人間とあやかしとの恋を見守ることにした景墨。口調が乱暴だし、素直じゃないし、面倒だし…でも最後凛の背中を押す場面はグッときました。そしていっぱい笑ってよ、のセリフ、グッときました…!結婚式に出席してたみたいですし、いい奴。ゆくゆくは蘇芳と酒飲み仲間程度は発展していてほしいな~と思いました。

 

で、もう一人。萩之介。

萩之介と蘇芳、いい友だち同士と思い合ってるみたいで、本当素敵。友情素敵!!とてもいい!!!萩之介ルートでもその様子を伺えたんですが、蘇芳ルートでは予想以上に萩之介も活躍。萩之介、本当いい奴…!!

凛との将来のためにどうするべきか、蘇芳の迷いに背中を押す萩之介、男前だね。自分の将来も受験も不安なはずなのに、蘇芳の進路についてもしっかり向き合ってサポートして…あなたの優しさは底なしですか…!

 

蘇芳は人間らしく生きるために、字を書く練習と文章力をつけるため、みんなと交換日記をはじめます。(そのやりとりはにぎやかでとても楽しそう)

そして萩之介から借りた就職について書かれた本を読み、わからないところは自分で辞書を引きながら…自分に合った職業はなにかと一生懸命探す蘇芳。努力家で、真面目なんだなあと新たな蘇芳の一面を知れて場面でもありました。ひらがなの「あ」や「え」「む」に苦戦していた蘇芳がこんなにも立派でかっこいい男になるとは…!

普段の生活の中での食事で、自分の畑からとった野菜を食べていた蘇芳。野菜を育てるのが得意なことがわかり、いろいろ悩んだ結果、萩之介の紹介で、住み込みで農家として働くことにしました。

な、ん、と、も、い、が、い!!

謡はあやかしとして強くなるために修行して、萩之介は大学に進学後神主に、蘇芳は…はて?なんだろう??とその後の将来を全く予想していなかっただけに、農家とはとても意外で驚きました。

がんばれ!!すおう!!

 

ベストED

二人のこども、双子ちゃん、かわいい~~~!ネコ目だあ~~!凛ももともとネコ目なので、二人の子どもとなるとこんなにもそっくりな子が生まれるんですね!化けたときもかわいかったあ~~!

蘇芳はさらさらロン毛。こう、いいお父さんというか、いい農家というか、見た目からお父さんっぽい農家っぽいと想像できないのですが、人とのコミュニケーションを上手くとれそうな雰囲気があり蘇芳の成長がうかがえます。とっても男前です!!

 

グッドED

先にベストをしてからのグッドを迎えたので、ベストで伺えた雰囲気が当たりました。紅葉村の人と普通に会話してる…おおお…!と感動しました。大事なシーンで蘇芳の成長がしっかり確認できます。

からのからの、押し倒し…やっぱりこの二人は美しいわ…謡や萩之介のピュアっぷりとはまた違い、雅というか!色気があるというか!絵になるというか!とてもきれい!ザ・美男美女カップル!

早くお前の子どもがほしい。発言、成長しすぎじゃ…なんて男前なんじゃ…。

 

悲恋ED

蘇芳が怒りで暴走し、凛におそいかかる。それを景墨が凛を助け、連れ去り、そのまま戻って来ず。

ベストやグッドでは、ぽんぽこりんにいくんですが…このときの景墨の行動はとても意外で驚き。へえ~と感心しました。

悲恋では景墨の術により眠りから覚めないままおわります。

 

 

とまあ!こんなところで!

あやかし編突入です!共通ルートはおわりました!人間編に比べて演出がこってるな~と印象を受けたので、これからの個人ルートが楽しみです♪

みんなとのスチルがあって嬉しかったです~!下校シーンすてき…♡あと吟さんとのスチルもとてもすてき…♡吟さん、本当かっこいい!!!

さあて!まずは!詠!私の本命です!!めっちゃくちゃ楽しみです!気合い十分!