ひまわりさん

漫画と舞台とゲームが好きです。

謡コンプリート

のそのそと暇を見つけてはプレイしております。あやかしごはん~おかわりっ!~

謡が終わりました~~!ふおお!終わりました~~!

記念すべき第1号です!

ネタバレ注意です。

 

 

先にいいますね。

ベストエンド泣けます…ええ、泣けます。泣けますとも。今もお鼻がずびずびいってます。

二人の間に可愛い子どもが生まれて、みんなで仲良くお昼寝してほんわかしたまま終わると思いきや。思いきやですよ。

もう、涙が止まりません。

あんなピュアなファーストキスを魅せられたり、お互いが励まし合い想い合ったと思いきやすれ違い、男前な謡を目の当たりにしたり、凛の健気な姿に敬礼したり、詠たちが二人をからかいつつもなんだかんだ暖かく見守っているんだなと感じたり…

そんないろんなストーリーを経てのエンディング…

人間とあやかしの恋…

とてもきれいに終わりました…

とてもいいお話でした…

最後の謡の顔を想像すると涙の止め方を忘れます…!!

 

もうひとつのENDは、遠距離恋愛を経ての再会。謡が修行から戻ってくるんですが、わああ!かっこいい男前の謡くん!!和服かっこいい~~~!惚れます!惚れなおします!!たくましいです!そして二人はらっぶらぶです!

 

もうひとつは、すれ違いのまま謡が修行へ旅立ちます。かなしい…

かなしいといえば、謡のルートでは浅葱くんが1ミリも出なかったです…かなしい…

 

 

大丈夫かな、私…

あと5人もいるんですよ!!1人目でこんなにエネルギー使って大丈夫なんでしょうか!

体力の不安があります。が!もちろんそれ以上にわくわくが大きいものも事実。がんばってコンプリートするどー!

お次は萩之介くんです。楽しみです♡