ひまわりさん

漫画と舞台とゲームが好きです。

萩之介 感想

萩之介おわりました~♡

相変わらず、のろのろしております!こんばんは。

 

萩之介な~おまえ、もう、はぎのすけええええ!

また、謡とはちがったこの甘々な空気にきゅんです。

いやみんなそれぞれ甘々な空気は違うのでしょうけどね!

ちょっと強引。でも誰よりも優しくて明るい萩之介くん。彼は本当、いい旦那様です。

 

ネタバレ注意です。

 

 

萩之介は、小川の力を借りてあやかしが見られるようになりました。(余談、共通ルートでの、あやかしが見えなかったときの萩之介なかなか可愛いかった)

あやかしが見えるようになってからというもの、いろんなあやかしと出会い、ケイや狭霧とも仲良くなり、一つ目小僧と座敷童との絡みはまるで兄弟のようでほほえましい。そんな中で何か事件起きないよね、起きないよね…!とどきどきしながら進めていきましたが、特に大きなことは起こらず。去年でさんざんあいましたもんね!!

あやかしとの関わりが多く、よく遊んでました!サブキャラ堪能できてうれしかったです!が、そういえば、景墨がいましたね…!蘇芳ルートで出てくるんしょうね。どきどき。(ちょっと脱線しますが、蘇芳は萩之介に甘いですよね、優しいですよね!凛と萩之介の仲を暖かく見守っている感じが嬉しい。本人にその自覚はなさそうですが(笑))

しかしあやかしが見える力は、一年で失いました。そのときの切なさといったらもう。萩之介の涙がもう。FDでもあるとは…はぎのすけえ…!

お気に入りスチルは、先に公開されてた、ダンスしてるやつだな~二人の関係がよく表れてて好きです^^♡

 

グッドEDでは、結婚式なんですが…

綴の声がああああ!お、お、大人びてるううううう!

スチル見れるのか!!見れるのか!!!実は綴の成長した姿、FDで見られると期待してたんですよ!!共通ルートでなかったもんね!

と思ったら、見られなかった…oh…

と落ち込んだのもつかの間。二人の晴れ姿に満腹でした。凛ちゃん、きれいすぎる…♡謡や詠、蘇芳も見惚れてる様子がかわいい♡もちろん萩之介の大人びた姿は本当に惚れます。

吟さんたちの会話が見どころですね。とってもいいEDでした!!

 

ベストEDは、二人のおしどり夫婦ぶりがこれでもかっていうくらい堪能できます。お前ら本当に仲良しだな!!!

お腹に赤ちゃんがいる様子で実にほほえましい。幸せそうな雰囲気にとってもとっても和みます。いつまでも末永く仲良く、お幸せに…♡

からの、謡のときにみたいに続くのかなと構えていましたが、なかったです。

謡のあれはもう軽くトラウマです(笑)もうどれだけ感動して泣いたか!!

萩之介はほっこりしたままEDを迎えました~

 

そして悲恋ED、お、おおお…。。。えええ!という反応がでます。でました。

さくらにとらわれてしまった……

最後のひらがな表記がなんとも不気味というかなんというか…!悲しかったです。

 

 

ごちゃごちゃしましたが、

萩之介ルート無事に終わりました!

お、つ、ぎ、は!

蘇芳です~~~!うは~~~♡凛とのいちゃつきっぷり楽しみだな~~♡